www.happy-crew.com

私はパソコンがないと生きていけない・・・と最近思います。 朝起きて、着替えながら、パソコンを立ち上げ、天気予報を見て、ニュースをざっと見て、メールのチェックをします。 日常の買物は、スーパーでしますが、その他のものはほとんどパソコンから。 お金のことも、悩みごとも、皆パソコンで処理して、解決します。 時間ができれば、ゲームをしたり、友達とやり取りしたり。 最近は、パソコンを使った仕事もするようになりました。 それでも、結婚前の趣味のために、仕事で出かけている以外は、ほぼパソコンの前で作業をしていた時期を考えると、まだよくなった方なのです。 今は本当に何でもパソコンで済ますことができます。 でも、「楽」と「便利」はまた別のものですよね。 ハッと気付くと、私は便利だな〜と思っているのでなく、楽だな〜と思っているのです。 便利と思うならば、生活はさらに生き生きしていきます。でも、楽に思うと、そのままダラダラしてしまうのです。 まさに今は「ダラダラ」状態。 パソコンを「便利」な道具として、そして、今までできなかった一歩前へができる人間にならないとと思っています。